2009年10月20日

買えない

 月曜に鬼のような指値を入れた3銘柄が買えません。
 むしろ上がり気味?

 5356美濃窯業の買い気配165円ですか。これぞ鬼。
 なんか損益計算書の特別利益・特別損失のあたりに項目が多い。あやしい。
posted by 金持伝右衛門 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

低めの指値を入れる

当たれば儲けモノで、指値を入れる。
3331 ブルドッグ 100株 281円
4752 昭和システム 100株 231円
7928 旭化学 100株 381円
posted by 金持伝右衛門 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ホリエモン

 「稼ぐが勝ち」を古本屋で100円で買って読んだ。テレビでサプリメントをいっぱい飲んでるのを見て、あんまり長くないなこの人とは思っていた。今読んでも考え方はぶっ飛んでいる。

 4752昭和システム 指値221円で400株買い注文入れた
 
 ドル円が上がって少しくやしい。

 グローバルREITの投信が上がっている。利食い? ホールド?
posted by 金持伝右衛門 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

突っ込みバリュー株

 昔、株式投資を始めたころは、ヤフーファイナンスの値下がり率上位銘柄のうち、解散価値の高そうなもの、いわゆるバリュー株を下値不安なしということで買っていた。
 四季報cd-romでスクリーニングしても良いのだが、買付余力18万円に対して支出が大きいので、旧来の方法で探している。
 時間がかかるだけだからドル円でも買おうか…という思いもある。
 
posted by 金持伝右衛門 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

米ドル買おうか?

 米ドル88.88円くらいなら買っても良いか? 結局安く仕入れた人が儲けているのだ。

 山崎隆「何もしないで金持ちになる方法」には凹んだ。投資なんかやめなさい! だって…
posted by 金持伝右衛門 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

アウトプット

 新田ヒカル「気づきの投資学」を読んだ。アウトプットが大事らしい。
 ブログを再開することに。

 住信−STAM グローバル株式インデックス・オープン 基準価額
6000以上では買えない
 3091ブロンコビリー 1200円くらいなら買ってもいい
 米ドルMMF SBI証券だと両替が10万円からだ。50万円あればFXでもいいが、買付余力は18万円ちょっと。
 9956バロー 平均987円で7200株保有中。773円は魅力的だが、これ以上は偏り過ぎか
 TOPIX連動型投信 日本株比率をもう少し下げないと偏りすぎ。
 5356美濃窯業 売りたい。
 
 結局バローさん頼みですか
 他にも株主優待がおいしそうな株があれば買ってもよい。
 いずれにせよ、安いときに仕入れた人が結局は勝っている。
 
posted by 金持伝右衛門 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

Yahoo!リサーチから収入あり

 Yahoo!リサーチから振込みがありました。”ヤフ−リサ−チ1ガツブンシヤレイ”ということは、メールで依頼のあったアンケートの謝礼ですね。

 「忘れた頃に振込がある」とは聞いてましたけど、「ふーん、ああそうですか」って感じです。とか言いつつはしゃいで書き込みをする伝右衛門なのでした。
posted by 金持伝右衛門 at 18:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

プロフィールを作ってみました。

 abi-stationというサイトで作った画像が気にいってしまったため、プロフィールを追加してみました。
 紹介文も、もうちょっと笑えるものにしようと思案中です。
 だからって一銭にもならないのですが(;^^
posted by 金持伝右衛門 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

掲載保証型広告?

 JANetに登録してみました。
 掲載保証型広告のAdconmatch「ただ掲載していれば、1ヶ月ごとに必ず報酬がもらえるので安定した広告報酬が得られます」か…。
 ほんとに "Space is Cost" ということなんですね。
posted by 金持伝右衛門 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

GoogleAdSenseを貼ってみた

 姉妹ブログにGoogleAdSenseを貼ってみました。
 こっちのBlogClickとどちらが儲かるかくらべてみたいと思います。
 ブログを2つくらい持っていると、試行錯誤がやりやすいので便利ですね。
posted by 金持伝右衛門 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

